読んだよ、本。

読んでいる、読んだ、読みたい本の紹介です。

Sweetbitter / Stephanie Danler

こちらも最近読んだ本です!
読書フィーバー再燃。

こちらは、新聞や雑誌などで高評価だったのですが。
22歳の田舎からの女の子がマンハッタンで有名レストランのウェイトレスをする話。ついてすぐバーテンダーの悪イケメン?に惚れてしまうのです。ありがちな。

ネタバレあり?

ハッピーエンドじゃないところが良かったのかもしれないけど、私は、やっぱりハッピーエンドが欲しかった!

その悪イケメンはその店の実質店長みたいな年上の女性の幼馴染でその二人の関係が最後ですこし謎ですが、何回か関係を持ったことがあるとかないとか。その女性がまた謎の魔性の女みたいで。主人公の上司であって、姉のようなライバルのようなアイドルのような。

ほかに面白いレストランのキャラクターが出てくるのですが、そこをもっと絡めてほしかったです〜。

最後は必要以上ドロドロになってしまって、、、

ある意味現実的なのかな。一番訳ありな人に落ちてしまうという若さのサガでしょうか。

でも、レストラン設定ということで食べ物の描写、ワインの香り、味の描写は、素晴らしいです。著者もマンハッタンの有名ウェイトレスをした経験者なので、フィクションと自身の経験からの作品みたいです。

主人公のその後を読んでみたいです。

Sweetbitter: A novel

Sweetbitter: A novel